アンフィニMPV、エンジンルーム
もはやマツダが作ることはないであろうV6エンジン。
縦置きのV型や水平対向エンジンは、インマニの形状が美しい。
眺めていると、いろいろな物を発見した。まずは、AZ−1のラジエターファンに使われる変な形をしたコネクタ。AZ−1や初代ロードスターが、このコネクタを使った最後の車だと思っていたが、上には上がいた。
AZ−1の水温・吸気温センサのコネクタと同じもの。色まで同じだ。
実はこの車はABS付き。しかも後ろ二輪のみABS付きという不思議な車なのだ。にもかかわらず、ABS用のポンプが見あたらない。どうやって駆動させているのだろうか。
リアの下回りを見ても、それらしい工夫は見られない。謎だ。
次頁では、この時代の車恒例の、モールの耐久性を見ていく。