777Dのフロント足周り

 フロントの足周り。ごついですなあ。





 サス部分。完全密閉されている。中にスプリングとダンパーが入っているのかどうかは不明。カタログには「ニューマチックオイルサスペンション」と書いてある。





 ステアリング部分。当然油圧で動くが、基本構成は軽トラと同じだ。ジョイントが抜けないように割りピンで留めてあるところも同じ。ただ、その割ピンなりナットがとてつもなく大きい。測定したわけではないが、ナットの面間距離は20〜30cm程度あるように見えた。





 軽トラのステアリング部分。写真の軽トラと異なる部分は、ジョイント部にゴムのブーツがない点。





 そのジョイント部を拡大した。ブーツは耐久性が無いので採用を見送ったと思われる。このままではジョイントがすぐにダメになるので定期的にグリスアップ出来るよう大きなニップルがついている。