SLINGSHOT、エンジンその2
エンジンは縦置き。GMのエンジンだそうだ。下の写真では、右側が前になる。当たり前だが、前にエンジンがあるから、ロングノースになるのである。
左右からみたエンジン。
後方から見たところ。エンジンが右側に傾いている。
トレッドが広い理由の1つが下の写真。矢印部分にマフラーがあるのだ。ちょっと信じられない構造である。写真右が前側になる。
車両のスペック。
驚かされるのが装備で、バックカメラとかオーディオなどがある。この手の車に必要なのかと思ってしまう。
しかし、これだけケツが軽く、またトラクションがかかりにくいリア1本タイヤだったら、簡単にホイールスピンしてしまうだろう。今まで見てきたこの手の車で一番危険かもしれない。
次頁では、サスや内装などを見ていく。