SB21を取り付けてみる

 まず、純正品がドライブシャフトに付いた状態で、SB21と比較してみた。ほぼ似たような感じだ。



 ブーツをはずしてドライブシャフトと並べてみた。SB21は、純正品と比べてあまり変わらない。

純正 SB21


 ドライブシャフトに取り付けてみた。純正品を取り付ける時と、違和感なくドライブシャフトのジョイントに挿入することができた。

純正 SB21


 SB21の方が全長が長いため、ちょっと凹んだような状態で装着される。



 ジョイントを最大限曲げてみた。純正品と遜色ない曲がり方だ。

純正 SB21


 以上、SB21はアウター側ブーツとして使用できることが確認できた。2013年時点においてSB21は入手可能だが、適用可能車種が車種だけに、いつ生産中止になってもおかしくない。手に入れられるときに入手しておこう。


 次頁では、入手が容易なインナー側のブーツがアウター側に装着できないか、トライしてみた。